Myers' Cocktail

マイヤーズ医師が考案した米国で定番の点滴

マイヤーズ医師によって開発された、人間に必要な栄養素であるビタミンやミネラルを点滴投与する治療法です。
欧米化した食生活や、日常生活におけるストレスの増加に伴い、気づかないうちに慢性的に不足しているビタミンやミネラルを、効率よく体内に投与することができます。

マイヤーズ・カクテル点滴療法の効果

ビタミンやミネラルを直接血管内に投与して血中濃度を急速に上昇させることで効果を発揮するため、サプリメントを経口で摂取するのに比べて非常に高い効果が期待できます

ビタミンB1・B2・B3・B5・B6・B12、ビタミンC、カルシウム、マグネシウムなどが含まれます。

気管支喘息、片頭痛発作、全身倦怠感・疲労、慢性疲労症候群、線維筋痛症、こむら返り、急性上気道炎、慢性副鼻腔炎、アレルギー性鼻炎、慢性蕁麻疹、甲状腺機能亢進症、心不全、狭心症、生理不順、耳鳴りなどに対する効果が期待されます。

マイヤーズ・カクテル点滴療法の治療法

個々の症状から医師が配合や使用量を決定します。

ビタミンやミネラルを配合し、約30分間かけて点滴します。

7〜10日に1回の頻度で行い、10回程度続けることをお勧めします

定期的に点滴を行うことでより高い効果が期待できます

マイヤーズ・カクテル点滴療法の副作用

元々人間の体の中に存在する栄養素であるビタミンやミネラルの点滴であるため、副作用はほとんどありません。

血管穿刺部の痛みなどの症状が起こることがありますが、点滴速度を遅くしたり、穿刺部を保温することでほとんどの場合は改善します。

胸のあたりに熱感を感じることがあります(それほど不快な感覚ではありません)。

その他の注意事項

点滴の滴下に時間がかかるため、治療をご希望の際はあらかじめご予約をお取り下さい。

治療を受けられた方全員に必ず効果があるわけではありません。